INTERVIEW #01

人間関係で悩んだことは、
一度もありません。

営業 花光 俊典 Syunsuke Hanamitsu
アクティムを知ったきっかけは?
大学の進路相談所で、担当の方から教えていただきました。自分の大学の先輩も働かれていると知って、興味がわきました。
入社を決めた理由は何ですか?
美容業界はパワーがあってオシャレというイメージがあったことと、面接での社長の人柄に惹かれたのが1番の理由です。実際は予想以上のイケてる会社です。
入社を決める前に不安だったことはありますか?
「不安」なんか蹴っ飛ばしていたので、無かったですね。
その「不安」は、実際に入社してみてどうなりましたか?
アクティムはお世辞でも冗談でもありませんが、本当に良い人ばかりです。何より人間関係に悩んだことは1度もないので、「不安」の文字すら出なかったですね。
アクティムの良いところは何ですか?
何より笑いの絶えない会社です。そして、人間関係に引っかかることがないと言えるくらい、親しみやすい人ばかりです。すぐに馴染める会社、楽しいと思える会社、仕事をする上で大事な土台が整っています。
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
元気とスマイルです。この2つがあれば、仕事はスムーズに進みます。感謝の気持ちと人の役に立つということも忘れてはなりません。
今後の目標や夢は何ですか?
美容業界は華やかです。その中で自分も華やかな人間になって、お客様のためにという気持ちを持って仕事をしていきたいです。いつか結果が付いてくるのが一番の楽しみです。
入社を検討している学生へメッセージをお願いします。
検討している時間がもったいないので、とりあえず入社の決断が人生の第一歩。一歩踏み出すその勇気が人生を変える。アクティムに入社すれば未来は明るい。serve the sourage!!

TIME SCHEDULE

9:00
出勤

1日の業務の始まりは、サロン様からの注文FAXの確認から。

9:15
朝礼

業務連絡と常日頃の営業について。商品導入や新商品の勉強会、成功事例などの日々の戦略などを話す。

9:30
コーヒージャンケン

日々の営業に負けないように、コーヒージャンケンで勝ち癖をつける。

10:00
注文取り・伝票打ち

商品注文を聞いたり、納品伝票などの処理をする。

11:00
商品出庫

当日の商品の出庫、送り商品の手配など。

13:00
営業

ルート営業、新規開拓、アポ、臨店講習など。

19:00
懇親会

お客様との懇親会などもあり。今後のプランなどを話し合ったり懇親をとることによって関係性を築く。

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