INTERVIEW #04

美容業界だから、
ネイルやまつエク等の
おしゃれもOKなんです。

事務 山口 文那 Ayana Yamaguchi
アクティムを知ったきっかけは?
心斎橋にある、新卒専用のハローワークです。
入社を決めた理由は何ですか?
事務職を希望しており、扱っている商品に興味を持った(身近なものだった)ため。
入社を決める前に不安だったことはありますか?
事務職を希望していたけれど、実際に本当に事務職ができるのか、会社の雰囲気になじめ、先輩に迷惑をかけず働いていくことができるのか。
その「不安」は、実際に入社してみてどうなりましたか?
先輩方が優しく、時に厳しく、丁寧に仕事を教えてくださいました。初日から働きやすい環境で迎えていただき、不安だったことは解消されました。
アクティムの良いところは何ですか?
若い社員が多く、明るく元気な会社。事務員さんは私服で仕事ができ、ネイルやまつエク等のオシャレもOKですよ。
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
正確にスピーディーに仕事をし、ミスした時の対応も素早くこなすことです。そして次にするべき事を、先に考えて行動に移すことです。
今後の目標や夢は何ですか?
美容の知識を深め、営業さんをもっとサポートできるようになりたいです。
入社を検討している学生へメッセージをお願いします。
社会人になるということで、それぞれに様々な不安があると思います。社会人1年生は誰もが経験してきたことです。不安な気持ちよりも、一生懸命に楽しく働くという気持ちを持って、アクティムで一緒に働きましょう。

TIME SCHEDULE

8:30
出勤・朝礼

9:00朝礼ですが、早めに出勤することを心がけて、朝礼までにできる仕事をこなしてしまうようにしています。

10:00
納品書の処理

毎日たくさんの商品が流通センターに届きます。届いた商品が誰の注文分なのかを納品書に記入し、流通センターの人に仕分けてもらえるようFAXを送ります。

12:00
郵便物のチェック

毎日ポストを確認し、郵便物の開封と仕分けをします。

13:00
休憩

お昼休憩。休憩室にてお弁当を食べます。

14:00
午後からの仕事

納品書の処理とPC入力をします。入力後、各地の営業さんへFAXを送ります。

16:00
本の仕分け

定期的に届く本を、各営業さん分として仕分けをします。冊数が多いので、間違えないように2重チェックをします。

18:00
退勤

事務員さんの定時は18:00です。自分のするべき仕事は、しっかりとこなせるように、時間配分をして、18:00に退勤できるように心がけています。

PAGE TOP