INTERVIEW #02

頑張ったことを
正当に評価してもらえるので、
モチベーションが上がります。

営業 山本 周平 Shuhei Yamamoto
アクティムを知ったきっかけは?
知人からの紹介です。
入社を決めた理由は何ですか?
私は元美容師なので、薬剤知識や技術を活かせることや面接を受けた際の対応がイメージしていたものと違い、「アクティムで働きたい」「自身の力を試したい」と思い、入社を決めました。
入社を決める前に不安だったことはありますか?
元々社会人経験がありましたが、職種が変わるという事で、社風も違う中で自分がどこまでできるだろうという不安がありました。
その「不安」は、実際に入社してみてどうなりましたか?
営業部の先輩方が優しく指導して下さり、不安はなくなりました。ずっと優しいわけではなく、時に厳しく、時に優しくとメリハリのある対応をして頂けたのもありがたかったです。
アクティムの良いところは何ですか?
入社して感じたことは会社の雰囲気の良さです。また、頑張った分評価もしてもらえるのでその分モチベーションも上がります。
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
何をするにもまず「準備」を大切にしています。仕事でも私生活でも「後でやろう」というのはよくありません。仕事は対お客様なのでやってなくてわかりませんでは話になりません。営業の仕事は物を運ぶだけではないので、信頼していただける対応を意識しています。
今後の目標や夢は何ですか?
現在目標としている事は目標数字をアップさせることです。アクティムに入社させていただいた感謝の気持ちを結果で出していこうと思っています。
入社を検討している学生へメッセージをお願いします。
アクティムには独自の社内独立制度があり、自分の頑張りに応じて給与が上昇します。学生から社会人になるのは不安がいっぱいだと思いますが、アクティムなら楽しく夢を持って仕事ができると思います。

TIME SCHEDULE

9:00
出勤

サロン様からの注文FAX確認、必要書類の準備と確認。

9:15
朝礼

共有、発信。前日にサロン様に新しく購入していただいた商材の共有。

9:30
コーヒージャンケン

勝つことへの意識をつけるためのコーヒージャンケン。真剣です。

10:30
サロン様対応

後日訪問させていただくサロン様へ注文の電話(書類や取り寄せの場合はこの時点で手配しておく)

11:30
仕分け・配送

会社倉庫にてサロン様への商品の仕分け、または配送。

12:00
営業準備

一度会社に戻り、再度必要な書類、自身が案内する商材確認。

12:30
営業

サロン様に10~20軒訪問させていただき、商品の提案や技術やスタッフに対しての悩みその他にも世間話等、営業に回ります。

19:00
翌日の準備

会社に戻り、営業先で注文をいただいたり、商品の詳細を知りたいという要望をいただいた場合、この時に全て準備しておきます。

20:00
退勤

今日はお客様との話が弾み、遅くなってしまいました。一日の営業日報を書き、業務終了です。

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